いわし、かに、いか団子を2個ずつセットにしました 小田原団子三種6個入【通販限定】
- 熨斗対応不可
¥
734
税込
籠清スタッフおすすめのおでん種の三種を詰合せました。ふんわり揚かに、ふんわり揚あおさ、黒胡椒チーズ巻がそれぞれ2つずつ入っています。おでん種を追加したい時はこちらがおすすめ。
ふんわり揚はおでんの出汁を含んでより美味しく、黒胡椒チーズ巻は温めることで中のチーズが溶け、おでんの変わり種として魅力です。

小田原は、かまぼこを使ったおでんが親しまれている、おでんのまち。
かつお節をベースにした籠清独自のおでん汁であっさり煮込み、おでん種そのものの味わいを楽しめる「小田原おでん」です。ご家庭の食卓にはもちろん、晩酌のお供にもおすすめです。
大根、卵、こんにゃくなど、味がしみ込みにくい具材を加える場合は、あらかじめよく煮込んでおきます。おでん種は煮る前に熱湯でさっと油抜きをすると、よりおいしくお召し上がりいただけます。煮込みすぎないことが、おいしく召し上がるポイントです。
からしはもちろん、小田原ならではの梅味噌を添えて味の変化を楽しむのもおすすめ。さらに、小田原揚の生姜天や貝柱風味、珍味揚げなど、お好みの揚げかまぼこを加えれば、よりにぎやかなおでんに。具材それぞれの味や食感を楽しみながら、あつあつのかごせいのおでんをお召し上がりください。